ニュースまとログリー

“ 話題のニュースとコメントまとめブログ ”

ホットニュースランキング

    >【衝撃】受動喫煙で肺がんリスクが1.3倍と判明! がん予防センターは『受動喫煙は避ける』と明言

    png-large


    国立がん研究センターが受動喫煙によるがんの発症率が1.3倍と解析

    他人のたばこの煙を吸い込む受動喫煙によって、肺がんのリスクがおよそ1.3倍高まることが
    分かりました。

     国立がん研究センターが日本人を対象にした受動喫煙に関する9本の論文を解析した結果、
    受動喫煙のある人は、ない人に比べて肺がんになるリスクが1.28倍だったことが
    分かりました。

     今回の結果を受けて、センターはがんを予防するためのガイドラインの中で「他人のたばこの
    煙を『できるだけ避ける』」という努力目標を、「他人のたばこの煙を『避ける』」に表現を
    あらためました。

     一方、厚生労働省は31日、たばこ対策の現状などを盛り込んだ『たばこ白書』を
    15年ぶりにまとめます。海外では事業所や飲食店など公共の場所を全面的に禁煙にする国が
    多い中、日本では受動喫煙への対策は努力義務にとどまっていて、『世界最低レベル』だと
    記しています。厚労省は今後、対策を進めていきたいとしています。(31日00:00)
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2857457.html

    以下、2chの反応

    2 @\(^o^)/2016/08/31(水) 06:52:52.38 ID: hCjIrvGi0.net

    歩きタバコ美味いよね




    3 @\(^o^)/2016/08/31(水) 06:53:03.60 ID: sKYPVRS+0.net

    1.3倍?
    なーに、誤差の範囲だろ




    5 @\(^o^)/2016/08/31(水) 06:55:05.34 ID: ocLLYj2x0.net

    今日も喫煙者の断末魔がきこえる




    9 @\(^o^)/2016/08/31(水) 06:58:20.63 ID: gw/Jr8nJ0.net

    >>5
    なんで断末魔




    58 @\(^o^)/2016/08/31(水) 08:37:41.93 ID: 0YCldOWC0.net

    >>9本の論文を解析したところ

    Aの論文では2倍の危険性
    Bの論文ではまるで問題なし
    Cの論文では以下略
    そんな具合に9本の論文の危険値足した平均値が1.3倍ってことじゃないですよねw




    13 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:03:35.43 ID: T0ugmzvV0.net

    お前らもアイコス買えよ。




    15 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:08:06.48 ID: 3JQPsHHIO.net

    PM2.5よりはマシだなw




    16 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:09:10.78 ID: 2nci6kN00.net

    喫煙率減少してんのに肺癌は増えてんじゃん
    受動喫煙のデータなんぞ一度も取ってないだろ




    19 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:09:59.50 ID: RfrbOFpu0.net

    煙草やめるのに30回成功してるからやめるわ




    22 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:13:22.60 ID: IDAdMsql0.net

    知らんがな
    死ぬ時は死ぬ、死なない時は死なない
    それだけの話だ




    24 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:23:24.13 ID: ZqIBz8cF0.net

    この間肺がんと喫煙の因果関係が無いような報道があったばかりだというのにこんな捏造ソースをどうやって信じろと・・・




    30 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:32:16.21 ID: ja3zY2IA0.net

    >>24
    都合のいい糞ソースだけは信じる馬鹿タバコ脳
    もう全身に病巣の卵が潜んでるからせいぜい楽しみにしてろよな




    28 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:30:55.22 ID: ja3zY2IA0.net

    ということはそれ以外の病気にもなるリスクを総合すると数倍ってこったな
    肺がんだけじゃねえから




    34 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:39:26.45 ID: dEdo+8Vh0.net

    こういうの日本は遅れてるよね。
    野蛮な国日本




    36 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:41:15.37 ID: bVskC5JP0.net

    1.3程度じゃ言い掛かりレベルだな(笑)




    37 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:41:57.89 ID: AZ+5uhLg0.net

    >>36
    1.3倍に有意差感じないってどれたけ頭悪いの?




    41 @\(^o^)/2016/08/31(水) 07:44:57.02 ID: a3DUBLB60.net

    統計で倍率出すときは実数にすると都合悪いとき




    62 @\(^o^)/2016/08/31(水) 08:42:01.63 ID: XvDOQgZl0.net

    喫煙者が吸いたい煙はフィルター通してアンモニアも少なめなんだよね
    煙を撒き散らす理由がないってのは確かなんだよね
    火付けてずっと置いとくだけ咥えとくだけの人は本当謎




    64 @\(^o^)/2016/08/31(水) 08:46:46.08 ID: /t+Qt7470.net

    1.3 て 何に対して 1.3 なんだ?




    85 @\(^o^)/2016/08/31(水) 11:38:15.74 ID: gQppaHtyO.net

    >>64
    喫煙もしない受動喫煙もない人が1




    68 @\(^o^)/2016/08/31(水) 09:11:36.41 ID: wHGKi5Bq0.net

    タバコは禁止でいいよ
    原発よりも危険だろう




    73 @\(^o^)/2016/08/31(水) 09:31:26.97 ID: N7Q17IKr0.net

    知人の反原発運動やってる奴がヘビースモーカー




    76 @\(^o^)/2016/08/31(水) 10:50:35.03 ID: 4V+RvFVv0.net

    タバコと自動車を禁止しろ




    77 @\(^o^)/2016/08/31(水) 10:55:47.75 ID: Sv0Tq9lP0.net

    煙草は吸わないけど嫌煙家はキチガイだから嫌い




    80 @\(^o^)/2016/08/31(水) 11:10:38.45 ID: PF84HYZJ0.net

    なんかさ、ちょっとくらい吸ってもいいはずのとこでもガミガミ吸っちゃダメとか
    ゆうのはわがままでしかないじゃん。ぼくだって怒っちゃうよ?
    そんな事ゆうならさ?
    もう法律で違反しない限りはマジでぼくも遠慮しないで吸っちゃうよ?
    そうなるともうホントにマナーもクソもなくなるよ?




    51 @\(^o^)/2016/08/31(水) 08:13:22.32 ID: +W7Gvp7q0.net

    >>1
    厚生省ってホントタバコ嫌いなやつが働いてるんだなぁってわかるわ




    83 @\(^o^)/2016/08/31(水) 11:33:29.48 ID: YdQpKNe90.net

    周りの人に迷惑かけるなよ




    引用元:喫煙者憤死 受動喫煙で肺がんリスク1.3倍

    管理人の
    コメント

    焼き魚全般的に禁止になる流れか…
    日本困ったな

    コメント一覧

    • 1:2016/08/31 13:56 通りすがりのまとろぐさん
    • タバコの煙で咳が出るんで吐いた煙は自分で吸い取ってくれんか?
      1.3倍じゃないって信じるならできるだろう?
    • 2:2016/08/31 14:06 通りすがりのまとろぐさん
    • たばこ灰皿に置きっぱなしにすんなよ
      喫煙者がぜんぶ吸い込め

    コメントをどうぞ