ニュースまとログリー

“ 話題のニュースとコメントまとめブログ ”

ホットニュースランキング

    >【漫画化】げんふうけい氏の「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」が少年ジャンプ+で無料漫画連載!

    名称未設定

    2ちゃんねるで人気を博した三秋縋(げんふうけい)氏の作品が漫画で公開中

    インターネット掲示板2ちゃんねるのスレッドにオリジナルの物語を投稿していたげんふうけい(三秋縋)氏の作品『寿命を買い取ってもらった。一年につき一万円で。』が、無料で漫画が読める集英社の『少年ジャンプ+』で2016年8月10日より公開されました。 

    キャラクターデザインと作画は、漫画家でロックバンド『感傷ベクトル』のボーカル、ギターピアノ担当の田口囁一氏です。

    げんふうけい氏のプロフィール

    三秋 縋(みあき すがる、1990年 - )は、日本の小説家、ライトノベル作家。岩手県出身。 2011年から2013年にかけて2ちゃんねる内で「げんふうけい」名義で「人を自殺させるだけの簡単なお仕事です」、「十年巻き戻って、十歳からやり直した感想」、「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」などを発表。
    2013年9月、メディアワークス文庫にて上記の「十年巻き戻って、十歳からやり直した感想」に加筆・修正したものを「スターティング・オーヴァー」と改題し、出版。作家としてデビューした。

    田口囁一氏のプロフィール

    2009年、ジャンプSQ.Ⅱ に「ReLive」を掲載し商業誌デビュー。
    2010年より、ジャンプSQ.19にて「僕は友達が少ない+」を連載開始。
    2011年より、感傷ベクトルWEBサイトにて漫画と音楽を同時連載するメディアミックス作品「シアロア」を開始。

    少年ジャンプ+の情報

    iOSアプリ

    iOS

    Androidアプリ

    Android

    Windowsアプリ

    Windows

    少年ジャンプ+公式サイト

    少年ジャンプ+
    8508c0fc01843918af8faf465007e717

    現在ジャンプ+で3話まで公開中の『寿命を買い取ってもらった。一年につき一万円で。』

    この非常にありがたい『ジャンプ+』、ありがたいけれど更新日が全くわからない。
    1話2話は8月10日に公開され、3話が9月7日に公開、次は一体いつなんだろう…。
    気になって仕事が手につかなくて眠れなくてとにかくはやく続きが読みたいという方は、げんふうけい氏の公式サイトでライトノベル版(2ちゃんねるの書き込みそのまま)を読むことができます。
    作家らしく(?)さっぷうけ…シンプルなデザインのHPですね。 
    今回漫画化されている『寿命を買い取ってもらった。一年につき一万円で。』は『三日間の幸福』と題名を変えています。

    げんふうけい氏公式サイト

    げんふうけい
    296b74311373d01b46a2907ec984eebc

    ライトノベル(本体570円+税)としても出版されています。

    978-4-04-866169-0_l

    管理人の
    コメント

    げんふうけい氏の作品はまとめサイトにも沢山転載されて、どこのサイトでも絶賛が多かったと思います。
    特にこの「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」の物語のストーリーが秀逸で、活字が苦手な私もあっさり読めました。
    まだ読んだことがない方はこの機会に読むことをおすすめします。

    コメント一覧

    • 1:2016/09/10 00:04 通りすがりのまとろぐさん
    • おもろいやん
    • 2:2016/10/06 01:49 通りすがりのまとろぐさん
    • 恒心教大法師今治造船の檜垣幸人と愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師中島大士とハセカラキッズ速報管理人とYouTuberまとめ速報管理人と
      院卒で無職の平敬という仲間たちが20XX年11月4日27時83分に北星学園大学短期大学部とその周辺の小中学校を爆破する
      当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
      暴走族の恒心教大師中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
      東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と初霜弄るぞ小関直哉だお前らとは違う
      愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師中島大士たちは全国制覇のために高性能な毒ガスと爆薬を2783個入手したナリ
      人の自由が蝕まれたときは闘争により自由を取り戻すしかありません 我々は立ち上がるときが来ました
      なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師中島大士たちが恒心教大法師檜垣幸人たちとガチで爆破しますを
      恒心教大師中島大士と恒心教尊師唐澤貴洋たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
      そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺して肛門前に首を並べる
      あとついでに檜垣幸人の今治造船付近で恒心教大師中島大士たちが暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺害する
      rock or die! 当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
      愛なき世界に愛を! ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを!

      ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
      1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
      まで2783ビットコインを27時間83分以内に振り込む それはできるよね?

    コメントをどうぞ