ニュースまとログリー

“ 話題のニュースとコメントまとめブログ ”

ホットニュースランキング

    >高畑裕太釈放後に弁護士渥美陽子先生が世間を震撼させる発言… 「仮に起訴されても、合意のもと始まってるので無罪を主張してました」

    png-large


    高畑裕太の弁護士「少なくとも歯ブラシを持ってこさせた事実はない」

    9月9日の14時20分頃に釈放された高畑裕太。双方の弁護士が話し合い被害者女性との示談が成立し、不起訴処分となった。前橋署には多くの報道陣が集まり、報道陣を前に深々と頭を下げた高畑裕太。

    担当弁護士は「知り得た事実関係を照らせば高畑裕太さんは合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時、報道にあるような『歯ブラシを持って来て』と呼びつけいきなり引きずりこんだなどという事実は無かったと考えております。つまり先ほど述べたような悪質な事件では無く、仮に起訴されて裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり不起訴に至りました」とコメントを発表した。

    高畑裕太と被害者女性は合意だったと主張している弁護士。事実は不明であるが、あの事件の夜何があったのかは高畑裕太と被害者女性しか知らないことである。

    弁護士によると高畑裕太は今後暫く入院するという。

    http://gogotsu.com/archives/21510



    動画
    http://fast-uploader.com/file/7028961764022/

    高畑裕太の弁護士「強姦致傷罪はお金を払ったからといって不起訴になる様な犯罪ではない。だから無罪」

    スポーツ報知 9月9日 16時35分配信

     強姦致傷容疑で逮捕されていた俳優・高畑裕太さん(22)が不起訴処分となり、9日に前橋署から釈放された件について、担当弁護士が報道各社にFAXで事件についての説明を行った。

     ◆FAX全文

     高畑裕太さん事件についての弁護人の説明

     今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

     これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。
    しかし、ご存知のとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情ない限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。


     一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

     このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。
    もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

     私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

     しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

     高畑裕太さんは、心身ともに不調を来していることから、しばらくの間入院されるということです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000072-sph-ent

    示談が成立し釈放された後に被害者に追い打ちをかける鬼畜弁護士が女性でしかも可愛いと話題

    管理人の
    コメント

    勾留されてる間、この様な声明は一切でず、釈放された後に出すという鬼畜っぷり。
    どんな酷い弁護士だろうと思ったらまだ若そうな女性の弁護士でした。
    しかも可愛いとの声も。
    2chには「弁護士ってそういう仕事だから」というレスもありましたが、それにしてもすごいタイミングだと思うのですが…(白目)

    128 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:45:02.98 ID: CVlowKNy0.net

    女弁護士が可愛い






    120 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:44:11.14 ID: xbaVKCSN0.net







    649 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:36:34.97 ID: a3ADX26b0.net
















    この人誰?惚れたんだけど

    以下、2chの反応

    2 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:33:05.93 ID: 83GQen0e0.net

    弁護士大丈夫かw




    3 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:33:06.17 ID: Rlsw23IU0.net

    カーチャンのあの会見はなんだったんだよ




    5 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:33:53.90 ID: QFGaVXCL0.net

    高畑母、息子は全部認めて「申し訳ない」って泣いてるって言ってたのに・・・

    マジでドン引きだわ
    母親の芸能生命も終わったろ、これ
    イメージ悪すぎる




    101 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:42:45.31 ID: gDa5yjma0.net

    >>5
    何もかも話が食い違いすぎるわw
    当然この弁護士のコメントも信用できるはずがない




    664 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:38:35.17 ID: 4b8M5Ij80.net

    >>101
    まあ弁護士はこういう仕事だからな。




    10 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:34:46.22 ID: h1zPqoxi0.net

    >>1
    この弁護士も女なのにな
    よくこんな事言うな




    18 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:35:35.59 ID: bS+sQwQX0.net

    >>10
    成功報酬凄い貰えるからな




    51 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:38:44.77 ID: ZH+F3OBQ0.net

    男が通報したってのが臭いんだよ
    大げさになってる可能性は十分ある




    55 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:38:57.89 ID: drp+iXe7O.net

    人間のクズじゃん、この高畑ゆうちゃん担当の女性弁護士

    吐き気がする、反吐が出るわ、こういうの
    邪悪で醜悪極まりない




    60 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:39:11.02 ID: zw7OKKRX0.net

    これだけ強気にコメントするってことは歯ブラシが嘘って可能性もあるってことだな




    88 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:42:05.26 ID: 5IXZhXCh0.net

    「弁護士によると高畑裕太は今後暫く入院するという。」

    どこの政治家だよwww




    94 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:42:30.99 ID: Rlsw23IU0.net

    >>88
    次はナースが襲われるな




    110 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:43:33.10 ID: aTbg5ws/0.net

    この件は示談成立しようと告訴取り下げようと関係なく起訴出来るんだよ。言わば示談しようとしまいと起訴には関係ない。それでも立件しなかったんだから起訴迄持っていけなかったなにかしらの理由があったんだろ。




    153 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:47:11.55 ID: Ly0bKCe+0.net

    この弁護士が言いたいのは
    高畑側が合意の上だったと思っていたのに
    女性側がお金欲しさに警察に訴えたという事なのかな?

    だったら女性側を叩いてみるしかなさそうだな
    「示談が成立しました」だけで終わっとけば良かったのに
    良質の燃料をぶちまけてくれるじゃねえかwww




    172 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:48:46.25 ID: Hd0k6Bms0.net

    あーバカ弁護士だなー。
    余計なこと言わない方がいいんだ、こういう時は。
    無理筋の説明では世間は全然納得しない、逆に叩かれるだけ。




    185 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:49:43.69 ID: Qsuc86mX0.net

    ごめん?おまえら
    示談成立したし不起訴やけどかまん?
    相手側に札束でビンタしたらイチコロやったけどかまん?






    206 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:51:00.85 ID: kRDV6rVx0.net

    「合意だよなぁ!?あぁ?」ってこんなごつい奴に言われたら俺でも泣きながら「合意です」って言うわ




    215 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:52:06.19 ID: /OERu4By0.net

    ドン引きしたわ
    本人認めとったやないか




    236 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:54:30.62 ID: R5Uxslyh0.net

    弁護士
    渥美 陽子 ATSUMI Yoko
    学歴
    2002年  自由学園高等科卒業
    2006年  早稲田大学法学部卒業
    2008年  東京大学法科大学院修了(法務博士)
    2009年  最高裁判所司法研修所修了(新62期)
    経歴
    2010年  西村あさひ法律事務所入所
    2014年  法律事務所ヒロナカ入所
    所属
    第二東京弁護士会




    248 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:55:46.95 ID: WvFTHFNr0.net

    日テレは24時間テレビで大損害を被ったんだから
    もし「合意」が本当なら被害女性を起訴できるだろう
    そして高畑も示談なんてせずに被害女性の訴えを退けて被害者として訴える事ができるだろう
    何故やらない




    266 @\(^o^)/2016/09/09(金) 16:56:50.26 ID: KoNikZuy0.net

    >>248
    だから合意じゃないってこと
    世間はわかってても司法手続き上はそうなったんだからもう終わり




    317 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:01:00.86 ID: VGLT5JWQ0.net

    「歯ブラシ持ってきて」
    「かしこまりました」

    合意と見て宜しいですね?




    343 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:03:07.16 ID: dmOFZLiH0.net

    母親の会見は所詮演技
    本当酷いなこれ




    359 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:04:39.96 ID: mSxoZJnM0.net

    >>343
    あいつが女優だって分かってただろ?w




    351 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:03:42.13 ID: TUcxDEoJ0.net

    胸糞
    母親ももうテレビ出てくるな




    377 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:06:15.41 ID: +xI3PWAK0.net

    予想できた結末だろ




    384 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:07:17.07 ID: Fk822zan0.net

    >>377
    開き直るとは思わなかったはwww




    381 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:06:55.17 ID: sX5Ob9Yz0.net

    でもこいつ事務所から解雇されとるやん

    高畑の所属する「石井光三オフィス」がこの日、マスコミ各社へのファクスで発表。「本件につきましては、関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことをあらためてお詫び申し上げます」と謝罪し、さらに「高畑裕太が女性への暴行容疑で逮捕された件につき、本日、高畑裕太が不起訴処分になったとの知らせを受けました。関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけした事実を重く受け止め、本日、高畑裕太とのマネジメント契約を解除しましたことをご報告申し上げます」と説明した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000098-spnannex-ent




    402 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:09:02.97 ID: Ks3n9nvd0.net

    >>381
    カーチャンが新しく事務所立ち上げたりするかもな
    息子可愛くて仕方ないみたいだし




    453 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:14:06.67 ID: dmOFZLiH0.net

    「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。
    つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、
    無罪主張をしたと思われた事件であります。
    以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。


    母親と弁護士胸糞悪すぎる・・・




    511 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:19:32.42 ID: P+KDxKyb0.net

    >>453
    証拠不十分で不起訴だとしたいんかな

    示談で不起訴としたくないんだね
    高畑淳子最低だな!




    492 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:17:26.40 ID: aTbg5ws/0.net

    こうなると通報した男があやしくなる。好意を持っていた女性が高畑に寝とられたから嫉妬に狂って通報したとか?なんか色々出てきそう。




    538 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:23:46.62 ID: 2FZnK4MC0.net

    なんか高畑擁護の単発がわいてきたな
    この手の事件は圧倒的に被害女性が不利なのは常識
    ましてやあれだけ事実を認める発言をしてきて示談後のこの釈明は犯罪的
    高畑親子は地獄に落ちるべき




    572 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:27:37.90 ID: KPg1JWcL0.net

    警察は不起訴の理由を言うべき。




    476 @\(^o^)/2016/09/09(金) 17:15:57.81 ID: lDDPYrkA0.net

    裁判が行われず真実が闇に消え失せる以上、言ったもん勝ちの世界。




    引用元:【和姦】高畑裕太の弁護士「合意の上でのセッ●スだった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント

    管理人の
    コメント

    もし弁護士が言うように、合意の元だったとしても
    世間を騒がせたから有名人である母親は謝罪する、事務所は解雇する、これはあり得ると私は思います。

    合意があったのかなかったのかはもうわからないですけどね。
    真実が闇に葬られたという事実だけが残ってしまいましたね…これだから芸能人は…