ニュースまとログリー

“ 話題のニュースとコメントまとめブログ ”

ホットニュースランキング

    >長谷川豊「蓮舫はどう見ても日本の政治家。二重国籍を問題視する人気持ち悪い」

    png-large


    蓮舫議員が女性で初の民主党の新代表に選出

    民進党代表選挙は、臨時党大会で、国会議員らによる投票が行われ、地方議員と党員・サポーターの票と合わせて開票された結果、蓮舫代表代行が、全体の6割近いポイントを獲得し新しい代表に選出されました。民主党時代を通じて女性が、党の代表に就任するのは蓮舫氏が初めてです。

    民進党 新代表に蓮舫氏 女性で初 | NHKニュース

    長谷川豊が早速ブログを更新「蓮舫の二重国籍をつつくやつ気持ち悪い」

    逆張りの意見をブログに書くことでしばしば2chで話題になるフリーアナウンサーの長谷川豊氏が、蓮舫議員の民進党代表選出を受け、早速ブログを更新。
    蓮舫議員の二重国籍を問題視する人達を『自称:自民党応援団』と呼称し、「下品なヤジが気持ち悪い」などと煽った。

    逆張りとは

    順張り・逆張りは、投資手法を表す用語です。
    順張りとは、株価が上昇傾向(上昇トレンド)にあるときに買い、株価が下落傾向にあるときに売るといった、「株価の方向に合わせて売買する」方法です。

    「順張り・逆張り」とは|グッドイシュー (株初心者にもわかりやすい割安株投資と投資家教育)

    転じて、大半の(と思われる)人の意見とは逆の意見を言う事
    逆張りする事により、注目を集めていると考えられる

    長谷川豊氏のブログ内容

    蓮舫氏が民進党の新代表に選出された。
    まぁこれはすでに聞いていた話なので別に驚きはしないが、まずは野党第一党の党首就任に、祝福とエールを送りたい。

    それにしても、この中間「自称:自民党応援団」の下品なヤジのうるさいこと、うるさいこと。
    ああいう連中って、本当にまだ気づかないのだろうか?自分たちの品のないヤジが、実は一番自民党のダメージになっていることを。「うわー、自民党応援団、気持ちわる〜」って思われていることに気付けないのか?


    そもそも、蓮舫氏はどう見ても日本の政治家。
    多重国籍を認めていない段階で、世界の流れ・常識からは恥ずかしほどにおいていかれている価値観であるにもかかわらず、はるか昔に話した内容を引っ張り出しては懸命な揚げ足取り。

    今回の民進党代表選で大切なことは「日本をいい方向に導いてくれるかどうか」の一点だけだ。


    そもそも、私のようにはるか以前から安倍政権の支持を表明している人間にとっても、昨今の自民党の緊張感の無さは目に余るものが多い。最たるは先の参院選であった。

    乙武って…。

    超簡単な身体検査をすれば、どんな女性関係だったか分かるはずだ。その程度をしていなかったことが明らかになった。
    で、代わりにバレーボール選手の朝日健太郎氏だ。別に朝日氏を責めるわけでもなんでもないが、やはり『知名度重視』の雰囲気を感じざるを得なかった。

    私は政治家は「政策で選ぶ」ものだと信じている。それは今回の民進党の代表選も同じだ。民進党をどう導くのか。民進党が何をやってくれる政党なのか?もう、レベルの低い「反・自民」とか本当に辞めてほしいのだ。文句言ってても日本なんて前に進まないだろう。

    子供にお金を注ぎたい!

    分かる。
    その方向性は間違っていないはずだ。

    が、民進党は昔、子ども手当を出そうとした。しかし、無駄の削減だ、何だと偉そうなことを言いながら、出来なかった。なぜ出来なかったのか?その総括もしないで、看板だけ架け替えた。総括もなく、本当に蓮舫氏が代表になって何か出来るのかどうか…。
    そもそも、事業仕分けで何も出来なかったのが蓮舫氏その人ではないか。代表になったら何か出来るのだろうか。

    「自称・自民応援団」のネット上の下品な連中があれだけ必死になって叩いてイチャモンをつけていたのだ。まぁ想像するに、自民党内部としては「民進党の新代表:蓮舫氏」に多少は警戒をしているってことだろう。
    そりゃあそうだ。
    前原氏であれば、一捻りできるだろうし。岡田・枝野コンビを自民党が陰ながら大声援を怒っていたのと同じ現象か。

    政治に緊張感が必要なことは一人の国民として痛感している。
    今のままじゃダメだ。

    小池百合子氏が、ここまで、驚くほどの政治手腕を見せている。このまま頑張ってほしい。反小池軍団だった我々も(笑)認めざるを得ない活躍となりつつある。
    蓮舫氏も「女性リーダーブーム」に乗ってぜひ頑張ってほしい。台湾との二重国籍は不注意だった。しかし、しっかりとこの問題に対処して、民進党も素晴らしい野党第一党に成長させてほしい。


    長谷川豊


    フジテレビ出身のフリーアナウンサー。14年間、朝の情報番組「情報プレゼンターとくダネ!」で、現場取材やニュースのリポートを担当。ニュースプレゼンテーションのプロフェッショナルとして活躍。
    現在はTOKYO MX(デジタル9チャンネル)にて『バラいろダンディ』のメインMCを務める他、テレビ大阪の夕方のニュース『ニュースリアル』で報道キャスターを務めるなど、週7本のレギュラーを持つ他、
    メディアリテラシーに関する講演・「伝わる技術」のティーチングを全国各地で行うなど、幅広く活躍中。

    http://blogos.com/article/190629/

    長谷川豊の過去の逆張りブログ

    逆張りするのは結構ですが、犯罪擁護をするのはいただけないです。

    国籍法という法律で、罰則規定はないようですが、違法は違法。
    長谷川豊氏はこの国籍法の多重国籍を認めないという価値観が古いという主張の様ですが、蓮舫の二重国籍の問題は断じて価値観の問題ではないです。

    過去にまとログでまとめた記事を読めば国籍法に関して違法→公職選挙法に抵触の恐れという流れがわかると思います。


    関連記事: 【ソースあり】池田信夫「蓮舫が重国籍だった場合、公選法に違反してる可能性がある」



    関連記事: 『台湾籍が残っていた』蓮舫がドヤ顔で「違法性はないと思う」と言った根拠とは……



    関連記事: 自民、維新が蓮舫を国会で追及へ… 止まらぬ蓮舫の日本へのヘイト発言「私のアイデンティティーは台湾」



    関連記事: 菅官房長官『蓮舫は一般論で言えば日本国籍剥奪もある』 売国奴と判明した蓮舫の過去の発言がヤバすぎる……

    もちろん長谷川豊氏も逆張りしているのでわかっていて書いているのでしょうが、やるならやるでもう少しちゃんとやってくれと言いたい。

    関連記事: 長谷川豊「蓮舫の二重国籍問題、アメリカじゃ二重三重は当たり前だから見逃せ」

    以下、2chの反応

    3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:20:33.48 ID: 5LFBocSt.net

    「2位じゃ駄目なんですか?」




    5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:21:34.99 ID: VcM1lFAh.net

    ×蓮舫氏はどう見ても日本の政治家

    ◎蓮舫氏はどう見ても中華のあれ・・・




    6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:21:47.27 ID: M2iuR9EH.net

    >>1
    どうみても、中共の工作員だろ。
    赤い旅券が嫌だというのは。




    9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:23:56.00 ID: 0OXuKBd6.net

    赤いパスポートを手にして哀しく情けない思いになる日本人はいない。




    11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:26:08.93 ID: v5/e+zw5.net

    見た目の問題じゃないんだが

    まあ見た目もだいぶアレだけど




    19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:28:22.70 ID: Qe4Tv2mB.net

    最近、ネトウヨもそうだが自称保守とか平気で使うようなやつが多くなったな。




    20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:28:26.53 ID: 52azNBvm.net

    いい加減、論点ずらしは見苦しいよ




    21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:29:07.82 ID: eNZDFSvr.net

    そりゃいま日本で政治屋やっているのは間違いないだろうけどさ




    23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:29:36.87 ID: 6YJS3wFd.net

    自民党応援団は蓮舫になったから大喜びだろ・・・




    28<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:31:09.21 ID: tqOtsSjq.net

    赤いパスポートが嫌だの自分アイデンティティは日本とは違うだの
    どう見ても日本の政治家じゃないんですが

    時と場合に応じて日本人台湾人の都合のいい立場を使い分けるクズ




    31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:32:03.77 ID: SAPGzBIH.net

    こんなときだけ「世界の流れ・常識」とか持ち出すなよ。
    結局「うるさい」とか「気持ちわる〜」とか感情論でしか
    物言えないくせして。




    33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:32:27.20 ID: BVImIutg.net

    >>1
    コイツ、眼ぇ腐ってんのかよ?w ウジをリストラされたクズの分際で!w

    中共の牝狗! 嘘つき支那ぢん党首が新任即、ブタ箱逝き!

    ざまぁ!www

    ハイ!法務省見解w
    法務省通達



    国籍法違反の可能性



    蓮舫のケースも




    まず、国籍法違反 で 一翻

    以下、ドミノ倒し的に連鎖適用!

    ・経歴詐称 詐欺罪
    ・公職選挙法 違反
    ・入国管理法 違反
    ・外患援助罪
    ・外患誘致罪

    数え役満 です!

    レン4(スーレンフォー)で 死刑確定!


    www




    45<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:39:02.84 ID: zI5GKo5c.net

    下品なヤジ
    それは民進党のお家芸だろ
    R4は態度が悪いんだろ有耶無耶にしようとしてた
    経歴詐称で12年も有権者だまして2重国籍も
    確認しないで議員、閣僚やってたのに
    信用なんてないぞ




    39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/2016/09/15(木)17:36:32.34 ID: PdJ0g7mO.net

    >>1
    加油蓮舫!




    引用元:【長谷川豊】蓮舫氏はどう見ても日本の政治家 「自称:自民党応援団」の下品なヤジのうるさいこと、うるさいこと[9/15]


    関連記事: 長谷川豊「蓮舫の二重国籍問題、アメリカじゃ二重三重は当たり前だから見逃せ」

    コメント一覧

    • 1:2016/09/15 18:52 通りすがりのまとろぐさん
    • どこをどう見たらコイツが日本の政治家にみえんだよ
      目ん玉腐ってんじゃねえの
    • 2:2016/09/15 18:54 通りすがりのまとろぐさん
    • 俺には台湾人にしか見えんけど?まあ長谷川とは犯罪者仲間だしなw
    • 3:2016/09/15 19:21 通りすがりのまとろぐさん
    • >ああいう連中って、本当にまだ気づかないのだろうか?自分たちの品のないヤジが、実は一番自民党のダメージになっていることを。
      この赤字部分、なかなかするどいブーメランだわw
    • 4:2016/09/15 21:17 通りすがりのまとろぐさん
    • 蓮舫は中国のスパイにしか見えないんだけど。悪いけど国民からは支持されないよ。日本では嘘つきは信用されない。
    • 5:2016/09/16 15:01 通りすがりのまとろぐさん
    • 長谷川はもう一度干されて二度と戻ってくるなwww
    • 6:2016/09/17 10:20 通りすがりのまとろぐさん
    • こいつ滝クリをガイジン呼ばわりしていびってたの見たことあるぞ。むちゃくちゃじゃねえか。
    • 7:2016/10/06 01:23 通りすがりのまとろぐさん
    • 恒心教大法師今治造船の檜垣幸人と愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師中島大士とハセカラキッズ速報管理人とYouTuberまとめ速報管理人と
      院卒で無職の平敬という仲間たちが20XX年11月4日27時83分に愛知江南短期大学とその周辺の小中学校を爆破する
      当職はフロント企業今治造船勤務・イスラム国日本支部支部長・愛媛県今治市波止浜169・
      暴走族の恒心教大師中島大士と中島大士と勤務先が同じ暴走族・今造狂走連合の仲間たちと
      東海大学の堀田純平とお茶の水女子大学付属中学校の宮川拓と初霜弄るぞ小関直哉だお前らとは違う
      愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師中島大士たちは全国制覇のために高性能な毒ガスと爆薬を2783個入手したナリ
      人の自由が蝕まれたときは闘争により自由を取り戻すしかありません 我々は立ち上がるときが来ました
      なので今回は愛媛県今治市波止浜169在住の暴走族・恒心教大師中島大士たちが恒心教大法師檜垣幸人たちとガチで爆破しますを
      恒心教大師中島大士と恒心教尊師唐澤貴洋たちの目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
      そしてハセカラキッズ速報管理人の指示通り小中学生ナイフで滅多刺しにして殺して肛門前に首を並べる
      あとついでに檜垣幸人の今治造船付近で恒心教大師中島大士たちが暴走した付近の小中学生を修学旅行中に殺害する
      rock or die! 当職はアベ政治を許さない! ちばけんまで検索しろ! ああ尊師!
      愛なき世界に愛を! ナカシマタイシコインなき世界にナカシマタイシコインを!

      ですが一つだけ悲劇を回避する方法がありますを
      1Q6Dx6TRQCwqs2VEUBuvSiLM8dVYjjCLXT
      まで2783ビットコインを27時間83分以内に振り込む それはできるよね?
    • 8:2017/01/30 04:53 通りすがりのまとろぐさん
    • 恒心教尊師弁護士唐澤貴洋弁護士が愛媛県今治市波止浜169の恒心教大師中島大士と宮川拓と共に
      今治造船社長恒心教大法師檜垣幸人にちなんで商品名のどっかに「ひ」「が」「き」「ゆ」「き」「と」の
      どれかが入った169種の菓子に毒薬を入れて長崎県内全域のどこかの店にいつとは言わんが819個仕掛けるナリ
      実は当職は店の前で院卒なのに無職の平敬君と記念写真を撮っているナリ
      シバターこと神奈川県横浜市中区根岸町2丁目80-2 2Fの斎藤光の動画ほどでもないナリが
      プレデターラットのフォトショおばさんうしじまいい肉以上に証拠能力のある写真ナリ

      もしもお前らが隠蔽を続けるのならそれをネット上のハセカラキッズ速報内で公開するナリ
      北海道旭川市川端町4条7丁目1-16の小関直哉君の勤めるコープみたいな小売側も通報義務があるはずナリ
      確かにお前らは被害者やが客足が遠のくことを恐れて重大な事件発生隠蔽をしてたとなったら大変ナリよ
      今なら「松本がチェックのときに見落としました。えらいすんません」で済むナリ
      当職の暴露から発覚したらインターコンシェルジュの高橋嘉之みたいな社長が謝罪記者会見を開く破目になるナリ
      食べたらお茶の水女子大学附属中学校の宮川拓君みたいなキッズがrock or dieナリ
      あとついでにいつとは言わんが長崎県内の小中学生にトラックか車かバイクで突っ込むナリ
      あとついでにいつとは言わんが両国国技館と全国全ての空港とタイシの名前にちなんで全大使館を爆破するなどのテロをするナリ

      毒入り危険食べたら死ぬナリ 怪人2783面相

      連絡先 089-841-8338

    コメントをどうぞ