ニュースまとログリー

“ 話題のニュースとコメントまとめブログ ”

ホットニュースランキング

    >ジブリ『レッドタートル』 Twitterの感想は97%が面白いとTweet【スタジオジブリ】

    png-large


    ジブリ初の海外共同制作「レッドタートル」がランキング圏外の大爆死

    2016年9月17日にスタジオジブリがオランダ出身のアニメーション作家マイケルディドクドゥヴィット監督と共同制作した『レッドタートル ある島の物語』が公開された。
    ジブリ初の海外共同制作で本作の企画自体は2006年から10年費やした作品。
    しかし、そんな本作が週末興行成績でランキングトップ10にも入らず大爆死という結果になっていると話題になっている。

    アニメ『君の名は。』『聲の形』が人気を集める中、ジブリの新作『レッドタートル』は……

     9月17日〜9月18日分の週末映画興行成績(興行通信社)が発表されたので、今週もオタク目線でお届け。

       注目すべきは、17日から公開されたスタジオジブリ最新作の『レッドタートル ある島の物語』がランクインしていないことだろう。公開館数は全国124館と、『聲の形』とさほど変わらない規模なのだが、初週でトップ10にも入らない悲惨な数字を残してしまった。

     この結果に「やっぱりかwww」「案の定大爆死。世間を舐めすぎだ」「ひっそり大爆死という神技を披露」とネット上では嘲笑われている。公式サイトを見ると「大ヒット上映中!」と表示されているのもまた何とも言えない。ちなみにこちらの「Yahoo! 映画」での評価は9月21日現在で3.24点という平均程度の数値である。

     ジブリ作品と他アニメ作品で明暗がくっきりと別れてしまった今週の映画ランキング。だが、アニメ作品でのワンツーフィニッシュが達成できて、アニメ界は大盛り上がりとなっている。『君の名は。』『聲の形』がどこまで数字を伸ばすのか、『レッドタートル』の復活はありえるのか、来週の成績も楽しみだ。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160921-00010005-otapolz-ent

    ジブリ新作『レッドタートル』興行収入は3300万円

    日テレ局長会/レッドタートル興収33百万円
    9906889d9f29cd7b89ec8761429aa2ab

    日テレ局長会/レッドタートル興収33百万円 - 文化通信.com

    ジブリの新作『レッドタートル』は面白いのか?

    あらすじは、嵐で海の放り出された1人の男が主人公。無人島に漂着し、なんとか島から脱出しようと試みるが見えない力によって島に引き戻され絶望する。そんな彼の元に1人の女性が現れた事で、彼の日々に変化が訪れる。
    といったもの。

    ジブリ新作『レッドタートル』予告動画

    ジブリ新作『レッドタートル』作品情報

    31
    原作・脚本・監督マイケルディドクドゥヴィット
    脚本パスカルフェラン
    アーティスティック高畑勲
    音楽ローレンペレズデルマール
    製作スタジオジブリ
    ワイルドパンチ
    プロデューサー鈴木敏夫
    ヴァンサンマラヴァル
    公式サイトhttp://red-turtle.jp/

    以下、2chの反応

    4なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:18:10.30 ID: gKZFYWup.net

    始まっていたことすら知らなかった




    5なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:18:25.32 ID: V23W31gK.net

    ジブリなんてとおに終わってるだろう 反日宮崎なんか見る気もしないし子供にも見せたくない




    6なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:18:41.54 ID: 8ObVArTA.net

    大丈夫
    山田くんよりは上に行くから




    8なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:19:57.49 ID: rialrnOj.net

    ぱやお「やっぱり俺が居ないとダメだな。」




    9なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:23:04.77 ID: zkEt8zkX.net

    ろくに宣伝してないからな
    ジブリのネームバリューのないジブリなんてこんなもんだろ




    27なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:57:29.51 ID: S6hmoR48.net

    >>9
    先週の読売新聞夕刊に一面近いスペース割いて宣伝してたよwそれ以外にも日テレで紹介しまくってるじゃんwww




    10なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:23:42.15 ID: 8ObVArTA.net

    結局宣伝とスクリーン数でほぼ決まる




    11なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:24:55.64 ID: FPb7CgdC.net

    全然宣伝してないもん
    これがパヤオだったら「数年ぶりの作品製作開始」とか言って年単位で話題引っ張れるのに




    14なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:32:37.23 ID: QChTv9cP.net

    あー、なんか泳いでるやつ、あれジブリだったんか
    なんか話も展開読めるしな
    漂流して亀に助けられるみたいな




    15なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:34:39.53 ID: WgALTqbl.net

    宣伝してないから知らなかった。




    16なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:36:22.43 ID: g7Rc45zV.net

    海外クリエーターの作品に出資とアドバイスしたからジブリブランドつけてるだけで
    セリフ無しの実験作で我々が知ってるジブリじゃないもんな
    かつてのジブリを支えたスタッフは他作品で活躍してるしこんなんじゃヒットは厳しいでしょうな




    17なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:36:25.70 ID: 8Ky1KD0O.net

    はやおも面白い作品作れなくなってたし、もともと後継者育ててないし、
    当たり前の結果だよね。




    20なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:42:02.20 ID: RPelwTEJ.net

    金曜ロードショーでジブリ作品やったの先月だから公開していたの忘れてたわ




    23なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:44:16.59 ID: 8PMoMxE3.net

    映画館で赤亀の予告は何度も見たぞ
    すげー地味だった




    24なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:45:14.90 ID: 7oCbnhIl.net

    大爆死するくらいなら高畑勲に何か作らせろ。




    28なまえないよぉ〜2016/09/21(水)20:59:59.32 ID: ZWaOITK8.net

    そもそもアーティスティックプロデューサーなんて良く判らん肩書に高畑が入ってる以外
    殆どスタッフがフランス人のフランスアニメなんですが
    コレをジブリ作品って掲げてプロモーションして良いんですかね




    29なまえないよぉ〜2016/09/21(水)21:01:12.69 ID: mxf1VLV+.net

    ジブリが取次ぎとか配給とかしてるだけだろ?
    商業アニメっていうよりアートアニメだから
    発表できれば良くて、興行収入は二の次なんだろ。




    31なまえないよぉ〜2016/09/21(水)21:07:23.50 ID: fW0CzlOW.net

    レッドタートルの記事なのに別タイトルと新海の名前の方が出てくる回数が多いのなw




    35なまえないよぉ〜2016/09/21(水)21:19:23.24 ID: i+QuXwiV.net

    夕方みてきた
    部屋に自分一人
    山田くんでさえもっとはいってたぞ




    36なまえないよぉ〜2016/09/21(水)21:19:32.08 ID: OZwETF1q.net

    これはジブリ作品っていうか
    フランスのオサレ映画でしょ




    52顔文字(´・ω・`)字文顔 ◆9uZFxReMlA 2016/09/21(水)22:22:08.89 ID: HUjKB66h.net

    今の時代にこの映画みたいな抽象性求めてる人少ないんだろ
    君の名はとかの真逆だろ?




    54なまえないよぉ〜2016/09/21(水)22:26:31.44 ID: aBgWRguU.net

    飲み会の席で、視聴者に合わせてレベル下げるべきだったって愚痴るんかな




    57なまえないよぉ〜2016/09/21(水)22:41:55.21 ID: Yli2kKEx.net

    芸術路線いきだしたら
    そら一般ウケするわけがないからヒットもせんだろw




    60なまえないよぉ〜2016/09/21(水)22:52:20.22 ID: WII4sigq.net

    ジブリはもう何しても鈴木の顔がチラついて観る気がしない
    あいつ変えた方がいいけど、まあ今更だな




    61なまえないよぉ〜2016/09/21(水)22:56:55.72 ID: 4p5QY7m9.net

    ジブリはプロデュース業に移行するにしても、せめて日本のアニメーターに
    チャンスを与えてほしい




    引用元:【週末映画興行成績】ジブリ新作『レッドタートル』大爆死!!

    レッドタートルを見た人のTwitterでの感想、97%が面白い

    管理人の
    コメント

    セリフ無しなのかな…?
    予告編見た限りでは浦島太郎ではない事はわかった!
    芸術作品というカテゴライズをしている人もいるようだけど、見てもらえないとどうしようもない気が…。
    ていうか完全に『君の名は。』と『聲の形』にやられちゃっただけの話なんだよなぁ。

    コメント一覧

    • 1:2016/09/23 00:04 通りすがりのまとろぐさん
    • 実質制作協力だから
    • 2:2016/11/06 11:16 通りすがりのまとろぐさん
    • 彼女と行ったけど面白い映画だったよ
      台詞がないからお互いの捉え方の違いを話し合ったり、観た後に盛り上がる映画だね
      まあ、思考放棄するなら君の名はの方がいいのは事実だけど、レッドタートルは未だに話題に上ってくるくらいには印象に残ってる

      一般ウケはしないな~とは思ったけど、批判するなら観てからの方がいいんじゃねーの?っていうくらいには観られる作品だよ。
      まあ、あれじゃあ地上波では流せないだろうけどね…

    コメントをどうぞ